最新情報
interview
    2022年6月15日 中川大輔 ドラマ「花嫁未満エスケープ」スペシャルインタビュー

    ★ドラマ「花嫁未満エスケープ」前半を語るインタビューはこちら🎶
    https://awesomemagazine.jp/2022/05/11/daisuke-nakagawa/

     佳境を迎えた木ドラ24「花嫁未満エスケープ」。長年同棲をしていた“ゆう”に家を出ていかれたことで、本当に大切なことに気付き始めた尚紀を演じた中川大輔に、後半の見どころを教えてもらった。

    ■尚紀はドラマの回が進むにつれ、徐々に気持ちが変化していきます。演じていて楽しかったところを教えてください。

    「尚紀は、6話まではずっとダメ男なんです。でも、そこから少しずつ成長していくんですよね。実は、6話以降は出演シーンが減ることもあって、少し現場から離れる時間があったんです。その時に僕自身もリフレッシュすることができ、新鮮な気持ちで11話の撮影に臨むことができました。その時、堀江監督にこれまでの尚紀のことをいろいろ考えて、新たなお芝居を試していることを話すと、“見ていて伝わったよ”と言っていただき、すごく嬉しかったです」

    ■具体的に、どんなことを試したのでしょうか。

    「6話まで、尚紀は人のことをあまり考えられなかったんですよね。僕自身も、俳優として相手役のことを考えてはいましたが、もっともっと考えなければならないと気付かされました。そこで、どうやったら相手のことをもっと親身になって考えられるだろうと試行錯誤しながら臨んだんです。それからは褒めていただくことが増えたので、僕自身、大きな自信にも繋がりました」

    ■今までは、役を演じることに集中してしまっていたんですね。

    「そうですね。台詞はもちろん、自分の役、感情に集中してしまっていたのですが、それ以上に相手役のことを考えることで、より表現が豊かになることに気付いたんです」

    ■ちなみに、尚紀を演じていく中で、尚紀の可愛らしさにも気付いたのではないでしょうか。

    「最初の頃より、話が進んでからのほうが肯定的なコメントも増えてきました。なかには、“可愛く見えてきた”とか“養いたい気持ちも分かる”と書かれていて(笑)。実は僕、お話をいただいた当初は深見と尚紀でゆうちゃんを取り合うドラマだと思っていたのですが、序盤からは、ゆうちゃんがどうやって尚紀と別れて、深見と付き合うかみたいなお話になっていて。その流れもすごくリアルで面白いなと思いました」

    ■ゆうの職場でのガールズトークがすごくリアルですよね。

    「そうなんです。“別れたくても情で別れられない”とか、“7年間付き合っていたことを考えるとどうにもできない”ということもすごく分かるし…。でも、尚紀って、本当にゆうちゃんが大好きなんです。その表現が変化してしまっただけで、根本では未だにゆうちゃんに一途なんですよね。あと、仕事に関してはものすごくできるんですよ」

    ■確かに、職場のエースですよね。それなのに、家での甘えん坊のギャップがすごかった…!

    「そうなんです(笑)。決してヒモではないんです! でも、あのギャップは僕自身、すごく好きなので、今後、尚紀にはもうちょっとうまくやってほしいですね(笑)」

    ■もう少しで最終回を迎えますが、このドラマの撮影を振り返ってみていかがですか?

    「全力で尚紀を演じることで、すごく勉強になりました。『仮面ライダーゼロワン』の時もそうだったのですが、役に、作品に成長をさせてもらった感覚があるので、すごく感謝しています。特に堀江監督は、休日に僕のために時間を作り、役について話して下さったり、読み合わせをしていただいたりして、すごく親身になってくださいました。優しい方なのですが、厳しいこともズバッと言ってくださって、すごく頼りになりました。またいつか、ご一緒したいですね。その時には、成長した姿を見せたいなと思っています」

    ■さて、次の作品に入るまで、少し時間があると思うのですが、どんなことをしたいですか?

    「今、大河ドラマの『鎌倉殿の13人』にドハマりしているんです! すごく面白くて! さらに、沖縄に住んでいたこともあり、朝ドラの『ちむどんどん』にも懐かしさを感じて、ハマっています。観ていると、“高校ではこんな方言を喋っていたな”と懐かしくなるんですよ。また次回作の撮影に入ったら、ゆっくりとドラマを観る時間が減ってしまうので、この機会にたくさんドラマを観たいですね」

    【共通テーマ音楽コラム「思わず口ずさんでしまう1曲」】

    DJ Moody「Happy Dog」

    最近インスタでよく流れてくる曲で、家でよく口ずさんでいます。幸せそうなわんちゃんの動画にこの曲が流れていてとても癒されます。ダウンロードもして聴いています。

    ・・・

    プロフィール】 

    中川大輔(なかがわだいすけ)

    1998年1月5日生まれ。東京都出身。MEN’S NON-NO専属モデル。近年の出演作は、ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」「卒業式に、神谷詩子がいない」、映画『ウェディング・ハイ』『極主夫道 ザ・シネマ』、舞台『MOTHERLAND』など。現在ドラマ「花嫁未満エスケープ」(毎週木曜24:30よりテレビ東京系にて放送)に出演中。


    ・・・

    Photo ⇒ 大川晋児
    Text ⇒ 吉田可奈
    Hair&Make-up ⇒ 松田陵(Y’s C)
    Styling ⇒ 稲垣友斗(TRON)
    Costume ⇒ ジャケット ¥39,600、パンツ ¥44,000(TOMORROWLAND) シャツ ¥60,500(BOURRIENNE)/すべてトゥモローランド TEL:0120-983-522、その他スタイリスト私物

    ・・・

    Drama Information】 

    ©「花嫁未満エスケープ」製作委員会

    木ドラ24「花嫁未満エスケープ」

    テレビ東京系(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送)
    毎週木曜日24:30~
    BSテレ東、BSテレ東4K
    毎週火曜日24:00~
    「ネットもテレ東」
    (テレ東HP、TVer、GYAO!)で見逃し配信有り
    Paravi、Amazon Prime Video、U-NEXT でも見放題配信有り
    https://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/

    原作:『花嫁未満エスケープ』小川まるに(ライブコミックス)
    脚本:桑村さや香
    監督:堀江貴大、亀谷英司、鈴木統
    プロデューサー:村田充範(テレビ東京)、石田麻衣(ホリプロ)
    出演者 : 岡崎紗絵 浅香航大   中川大輔 美山加恋 小林涼子 松村沙友理
    制作:テレビ東京、ホリプロ
    製作著作:「花嫁未満エスケープ」製作委員会
    ©「花嫁未満エスケープ」製作委員会

    ・・・

    ・・・

    ★読者プレゼント★


    中川大輔さんのサイン入りポラを1名様にプレゼント致します♪

    【応募方法】
    awesome! 公式アカウント
    @BP25th_awesome

    をフォロー&RTしてくださった方の中から、抽選で1名様にプレゼント致します!
    ※ #中川大輔awesome_web のハッシュタグをつけてください。 一言感想もいただけますと嬉しいです!
    ※発送先は日本国内に限ります。

    【応募締切】
    6月23日(金)23:59まで
    ※当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。当落に関するお問い合わせはお受けできません。
    ※当選者の方にはDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡をさせていただきます。

    ・・・