最新情報
interview
    2022年8月11日 ゆうたろう×八木勇征 ドラマ「ばかやろうのキス」「やり直したいファーストキス」対談 -後編- スペシャル撮り下ろしグラビアも♪

    対談前編はこちら♪

     現在放送中のZドラマ「ばかやろうのキス」と「やり直したいファーストキス」に出演中のゆうたろうと八木勇征。インタビュー後編では、ドラマ撮影現場でのエピソードや、今後2人でやってみたいことなどを語ってもらった。音楽テーマコラム「あなたにとっての夏ソング」も必読です♪

    ゆうたろう

    ■撮影現場の雰囲気はどうでしたか。

    ゆうたろう「楽しかったですよ」

    八木「めちゃめちゃ楽しかったです」

    ゆうたろう「僕らが24、25歳で最年長組で。瑞生くんもまだ21だし、愛流くんと(天音もも役の)本田望結ちゃんとかは今年18、19になる年齢なので下の子達が多くて。僕、あんまりそういう現場の経験がなかったから、久しぶりにお兄ちゃんをした感じがありました(笑)。昨日はこっち(『やり直したいファーストキス』)は撮影があったんですけど、僕らは休みだったので一緒にご飯を食べに行って。なんかいろんな話をしながら、本当にこの撮影の1ヵ月半くらいは“青春してたな”って思いました。密度が濃かったのでそう簡単に離れられる現場じゃないなって」



    八木勇征

    ■クランクアップはしたんですよね?

    ゆうたろう「昨日、全体がクランクアップして、今日が宣伝で、スケジュール的には最後です。でもこの後に“どこどこ行こう”とかも話していますし、簡単には終わらせないですよ(笑)。瑞生くんも自分からどんどんコミュニケーションを取ってくれる人なので、いろいろ提案してくれているし」

    ■お二人は年1回ずつ、定期的に共演もしていますしね。

    ゆうたろう「そうなんですよ。今回で3回目で。僕の中では、“年下に思えない俳優 1位”です(笑)」

    八木「それは間違いないね(笑)」

    ゆうたろう「人の懐に入ってくるのがすごく上手なんです。それに愛流くんもすごく末っ子感があって、2人とも可愛くてお世話したくなるタイプなんです。自分がお兄さんだったらこんな感じなのかな?っていう経験をしました(笑)」


    ■発表は後になりましたけど、勇征さんもこのドラマの前に、映画『HiGH&LOW THE WORST X』で瑞生さんとは共演しているんですよね。

    八木「その時に初めて会ったんですけど、ゆうたろうくんと同じ想いを持ったわけですよ。“なんだろう? この年下に見えない年下は?”って(笑)。“こんな人、初めてだよ~”って。それが彼のチャーミングポイントなんですよね。2人でも話したんですけど、こんな短期間でまた一緒にやれると思っていなかったら嬉しかったです」

    ■勇征さんの出演した『やり直したいファーストキス』の現場はどうでしたか。

    八木「こっちは男の子が僕一人だけっていう。でも僕自身はお母さんっ子で、おばあちゃんっ子だったから、そういう状況がソワソワするとかもなくて。むしろ女性同士の空気感もわかるから、一緒に女子会をやっているような感覚でいました(笑)。現場の空気感もすごく柔らかくて温かかったです。クランクアップの時にプロデューサーの鈴木(努)さんがこの作品全体のことを“地元”という言い方をしていて。それは僕自身もすごく共感ができて。まだドラマの放送は始まってもいないですけど、既にまた次もあったらいいなって。とりあえずは、僕もみんなと一緒に今年の夏の最高の想い出を作れたらなって思います。(ゆうたろうに向かって)海行こうか?」

    ゆうたろう「改めてみんなで行きたいですよね」

    八木「絶対に海に行きたい! でもあそこ(撮影場所)の海じゃないところで(笑)」

    ゆうたろう「別のところにしましょうね。あそこは遠いし、海水の温度が冷た過ぎて(苦笑)。僕らは1話で海に飛び込むシーンがあったから」

    八木「冷たかったんだ?」

    ゆうたろう「寒すぎました。ライフセイバーさんが言ってたんですけど、例年と比べて2度くらい冷たかったらしくて。しかも撮影だから何回も飛び込まなくちゃいけないし、飛び込んだ後、2、3分はそのままでいないといけないし(笑)」

    八木「相当だね、それは」

    ゆうたろう「まだ6月だったからそこまで暑くもなくて。みんなで震えながらやっていました。休憩になると火の回りに集まって。特に1話は体力的に大変でした」


    ■今後、お二人で一緒にやりたいことはありますか。

    ゆうたろう「ご本人が柔らかいイメージで、蓮さんはしっかりとしたキャラクターだったから、僕はどちらでも見せていないアクティブな顔を見てみたいです。だから絶叫アトラクションとかに行きたいかも」

    八木「いいね!」

    ゆうたろう「僕、高いところもジェットコースターとかも大好きなんです」

    八木「お化け屋敷は無理だけど……」

    ゆうたろう「(笑)。そういうダメなところを見てみたいです。蓮は完璧男子の設定だったので、そうでないところをもっと暴きたいです」

    八木「あははは(笑)。僕はポケモンが好きで、ゆうたろうくんもめっちゃ好きですよね?」

    ゆうたろう「好きです」

    八木「だから一緒にポケモン関連の番組とか企画に出たいです。ゆうたろうくんのスマホの裏にポケモンシールがめっちゃ貼っているのを見つけて。ポケモンシールを貼る人に悪い人はいないので(笑)」


    ■ちなみにゆうたろうさんは勇征さんの所属するFANTASTICSのライヴは観たことはありますか。

    ゆうたろう「まだないんですよ」

    八木「絶対に呼びます!」

    ゆうたろう「よろしくお願いします! さっき話したYouTubeの番組の時に軽く歌ってくれたんですけど、アーティストの顔も観たいんですよね。きっとまた全然違う顔ですよね」

    八木「そうだね。ライヴの時はみんなスイッチを入れてやっているから」

    ゆうたろう「同じ人には思えないくらいかな」

    八木「だから絶対に来てほしいな」



    ・・・

    【共通テーマ音楽コラム「あなたにとっての夏ソング」】 

    ゆうたろう

    羊文学「あいまいでいいよ」

     疾走感もありつつ爽やかな曲なんですけど、“ザ・夏”というよりはちょっと切なめの恋の曲です。夏の夜に聴きたくなるような感じで、最近、すごくよく聴いています。もともと羊文学さんが好きで、自分がやっているラジオで流したり、家でもよく聴いています。


    八木勇征


    井上陽水&安全地帯「夏の終わりのハーモニー」

     真夏にも聴くんですけど、夏の終わりには絶対聴いていますね。親の影響で、中学生の頃から聴いていました。これを聴くと、めっちゃ寂しい気持ちになります。「あ~夏休みが終わっちゃう」みたいな。自分でもよく歌っているので、いつかカバーもしてみたいですね。

    ・・・

    【プロフィール】

    ゆうたろう

    1998年6月3日生まれ。広島県出身。最近の出演作は、映画『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』『かぐや様は告らせたい』、ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」など。今後は、舞台『桜文』(9月5日~PARCO劇場)、映画『僕らはみーんな生きている』(12月下旬公開)などが控える。

    八木勇征(やぎゆうせい)
    1997年5月6日生まれ。東京都出身。FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバー。2021年、ドラマ「美しい彼」で本格的に俳優活動をスタート。最近の出演作は舞台『BACK TO THE MEMORIES PART2』など。今後は、舞台『脳内ポイズンベリー』(8月26日より明治座にて開幕)などが控える。


    ・・・

    【クレジット】
    Photo コザイリサ
    Text 瀧本幸恵
    Hair&Make-up 小浜田吾央
    Styling 網野正和

    ・・・

    【DRAMA INFORMATION】

    Zドラマ「ばかやろうのキス」 

    8月6日より毎週土曜14:30~日本テレビにて放送中(関東ローカル)
    TVer、Hulu、日テレTADA、にて8月6日 15:00より配信中


    演出:後藤庸介
    脚本:山岡潤平
    企画・プロデューサー:鈴木努
    プロデューサー:平岡辰太郎  岡林修平
    製作著作:日本テレビ
    出演:板垣瑞生  出口夏希  窪塚愛流  ゆうたろう  本田望結  新井舞良  那須ほほみ  山之内すず  折田涼夏  鈴木みう  八木勇征  和田正人  石田ひかり


    Zドラマ「やり直したいファーストキス」

    8月3日より、TVer、Hulu、日テレTADAにて配信スタート

    演出:山口淳太(ヨーロッパ企画)
    脚本:伊澤理絵
    企画・プロデューサー:鈴木努
    プロデューサー:平岡辰太郎  鈴木丈亮  岡林修平  林辰郎
    製作著作:日本テレビ
    出演:八木勇征  出口夏希  本田望結  新井舞良  那須ほほみ  ゆうちゃみ  深尾あむ


    公式HP
    https://www.ntv.co.jp/firstkiss/