最新情報
interview
    2023年3月27日 萩原利久×八木勇征 W主演『劇場版 美しい彼〜eternal〜』スペシャルインタビュー


    「せっかく両想いになったのに、平良はさらに厄介になっていくんです(笑)」(萩原)

    清居はシーズン1の頃からある“自分だけを見ていてほしい”という執着心だけは変わらない」(八木)

     日本だけでなくアジア中で愛されている「美しい彼」。萩原利久が演じる、自己肯定感が低く、それでも真っ直ぐに清居を愛し、崇拝する平良一成と、圧倒的な美しさを持つ、八木勇征演じる清居奏のラブストーリーは、手くかみ合わないからこそ起こるすれ違いや、好きという感情を上手くハンドリングできない2人のもどかしさ、いじらしさに多くの人が熱狂している。

     しかし、お互いの想いを確認し合い、2人が結ばれたシーズン1を経たにもかかわらず、シーズン2のドラマでは、一緒にいるのに、その現実を信じきれず、まだ崇拝の域を出られずに、これまでと変わらない態度をとる平良に対し、心身共に隣にいたいと願う清居はいら立ってしまう。八木はこの心境の変化に対して、じれったさを感じていたと話す。

     「清居は、平良と付き合うようになってからひとつ大人になりましたよね。平良に自分と同じステージに来て、自分の写真を撮ってほしいと思うようになったんです。平良に成長して欲しいという強い気持ちから、決して平良のウジウジしたところに寄り添うのではなく、自分が引っ張り上げようとする。ただ、ぜんぜん変わらない平良が本当にじれったくて!(笑) “もっと来て欲しい”と思うからこそ、余計にそう感じてしまうんです。たとえ成長したとしても、清居はシーズン1の頃からある“自分だけを見ていてほしい”という執着心だけは変わらないんですよね」(八木)

     一方、”両想い”であるのに、“片想い”のような態度をとる平良。これには平良を演じる萩原もかわいそうだと思ったようだ。

    「せっかく両想いになったのに、平良はさらに厄介になっていくんです(笑)。これまでは物理的に気持ちが一方的だったから成り立つことだったのに、一緒になると難しくなるんです。環境が変わっても、平良が変わらないのは、気持ちにブレがないからなんですよね。清居はちょっとずつ成長をして、寄り添うことを身につけているのに、平良はそれを思いきりなぎ倒していくんですよ(笑)。その姿が本当にかわいそうで…! 劇場版で、平良がどう進めるのか、もしくは進めないのか、行く末を観てもらいたいです」(萩原)

     『劇場版 美しい彼~eternal~』では、清居のために、プロのカメラの道へ進んでいく平良と、そこで変わっていく2人の関係が描かれていく。お互いを愛す先に生まれる執着、嫉妬、改めて感じるお互いの大切さなどを感じさせてくれる映画でも、2人の美しい世界は続いていく。

     この作品で初めて共演した萩原と八木は、プライベートでもかなりの仲良し。シーズン1の1話も、2人で観たんだとか。

    「僕は普段、自分の作品をあまり見返したりはしないんです。ましてや、人と観るなんてありえない! でも、勇征と観ていると、懐かしくて楽しいですし、すべてのシーンに思い入れがあるから次々と想い出がよみがえってきたんです」(萩原)

    「僕達自身、“美しい彼ロス”の最中だったので、すごく沁みて(笑)。大好きなドラマの現場を改めて一緒に観ることができて嬉しかったです」(八木)


     さらに、現在はお互いの仕事をチェックすることも忘れていない。

    「FANTASTICSのライヴに行くと、勇征を見て“誰だ⁉”って思いますね(笑)。僕にとっては、アーティストの勇征よりも、俳優の勇征のほうが普通なので、すごく新鮮なんです。めっちゃ歌っているし、キャーキャー言われているし、これは大変なことになっているぞ、と思っていて(笑)。ファンの人達にはお芝居をしている姿のほうが新鮮かもしれないですが、僕にとっては反対なんです」(萩原)

    「利久は舞台『脳内ポイズンベリー』も観に来てくれて、すごく嬉しかったんです。それに利久も、作品ごとに全く違う姿を見せてくれるんですよ。ヘアスタイルもほぼ同じなのに、まるで違う人に見えるから、毎回すごいなって思っていて」(八木)

     この言葉に、萩原が八木に向かって「どれが本当の姿だろうね?」と問いかけると、すぐさま「いや、今目の前にいるのが利久でしょ」と八木がツッコむ。息が合ったやりとりからは、2人の仲の良さがにじみ出ていて、微笑ましい。

     そんな2人が描く、平良と清居のその先の物語を、ぜひ『劇場版 美しい彼~eternal~』で確認してもらいたい。ちなみに2人は、お忍びで一緒に映画館に行こうと意気投合。

    「もし僕達2人を見つけたら、集中して観たいのでそっとしておいてもらえると助かります(笑)」と萩原が言うと、八木も「お願いします(笑)」とにっこり。もし劇場でこの2人を見かけたら、こっそり2人を見守ってあげて欲しい。



    萩原利久さん×八木勇征さんが表紙を飾るawesome! Plus Vol.16では
    スペシャルグラビア+ロング対談を掲載!
    こちらもぜひチェックしてください♪

    https://awesomemagazine.jp/2023/02/07/awesomeplus16/



    ・・・

    【プロフィール】

    萩原利久(はぎわらりく)
    1999年2月28日生まれ。埼玉県出身。主な出演作は、ドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」連続テレビ小説「エール」「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」、映画『花束みたいな恋をした』『牛首村』『天間荘の三姉妹』『左様なら今晩は』など。今後は、テレビ朝日系主演ドラマ「月読くんの禁断お夜食」(4月22日スタート、毎週土曜よる11時30分~)、映画『おとななじみ』(5月12日公開)が控える。

    八木勇征(やぎゆうせい)
    1997年5月6日生まれ。東京都出身。FANTASTICSのメンバーでヴォーカルを担当。2021年にドラマ「美しい彼」で本格的に俳優活動をスタート。最近の出演作は、映画『イチケイのカラス』『HiGH&LOW THE WORST X』、ドラマ「沼る。港区女子高生」「ばかやろうのキス」、舞台『脳内ポイズンベリー』『BACK TO THE MEMORIES』など。今後は、火ドラ · イレブン「ホスト相続しちゃいました」( 4月18日スタート、毎週火曜よる11時~)が控える。グループとしてはアリーナライブ「FANTASTICS ARENA LIVE 2023 “HOP STEP JUMP”」が決定。


    ・・・

    【MOVIE INFORMATION】

    ©2022 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

    『劇場版 美しい彼~eternal~』

    4月7日ロードショー

    原作:凪良ゆう『美しい彼』シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
    監督:酒井麻衣
    脚本:坪田文
    出演:萩原利久 八木勇征
    高野洸 落合モトキ 仁村紗和 前田拳太郎 和田聰宏 ほか
    配給:カルチュア・パブリッシャーズ
    ©︎2023 劇場版「美しい彼~eternal~」製作委員会


    公式Twitter▶︎
    @utsukare_mbs

    公式Instagram▶︎
    @utsukare_mbs

    公式ハッシュタグ ▶︎
    #美しい彼 #ひらきよ #劇場版美しい彼エターナル #MyBeautifulMan

    劇場版 公式HP ▶︎
    https://culture-pub.jp/utsukushiikare_movie/

    ドラマ版 公式HP ▶︎
    https://www.mbs.jp/utsukushiikare/

    原作情報 ▶︎ Chara特設サイト
    https://chara-info.net/utsukushiikare/

    ・・・

    【スタッフ】
    Photo コザイリサ
    Text 吉田可奈
    Hair & Make-Up 萩原:カスヤユウスケ(addict_case)、八木:大貫希代美(Luana)
    Styling 鴇田晋哉

    ・・・