最新情報
interview
    2021年6月10日 Max スペシャル独占インタビュー -Vol.3-
    ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「Manner of Death」「Together with me The Series」などに出演している人気俳優“Max”ことNattapol Diloknawarit。Tulと共に“タイBLのレジェンド”と言われるまで人気となった彼に、awesome!WEBが独占ロングインタビュー! 
     短期連載第3回目は、思うように芝居が出来ずに悩んだ日々や、絶対的な愛を与えてくれた家族について、たくさん話してくれました。

    Vol.2のインタビューはこちら


    芝居が出来ずに自分を恨んだ日々。
    でも、その挫折が今の自分を作った

    ■Maxさんが、一番自信があるところは、どのようなことでしょうか。
    う~ん…。“いい人”であるところだと思います(笑)。時々、社会は人間に悪いことをするかもしれないですし、子供の時に、友達が悪いことをさせようとしてきたことがありましたが、僕は強く拒否をして、これで友達がいなくなっても大丈夫だという気持ちで、悪いことは絶対にしてきませんでした。あと、母と、ドラッグなどの悪いことや危ないことは絶対にしない、関係しない、という約束をしていたんです。それは今でも、しっかりと守っています」

    ■ちなみに、俳優として、これまで演じてきた中で、一番衝撃的だったのはどんなことでしたか?
    演技のことが理解できなかったことだと思います。どう頑張っても上手くいかなくて、監督に叱られたことがあったんです。その時は、本当にどうすればいいか分からなくて、落ち込みました。でも、分からなくても仕事は進めていくしかないから、心に深く、重く残って。それを考えると、自分自身を恨んで、“なんでこんなに下手なの?と思ってしまって…。はっきり言って、辛かったですね。でも、今は、ポジティブな人になったからこそ、心には残らなくなりました」

    ■乗り越えて、強くなったんですね。
    そう思います。当時は、毎回撮影に行くたびに、心が傷ついていたんです。自分ができないのはかっているけど、自分が弱いから、認められないことも多かったんです。それに、当時は19歳、20歳と若い頃でしたし、両親には甘やかされて育ったので、本物の仕事をすることは本当に大変だと実感しました。でも今は、その挫折があったからこそ、お芝居を学び、上手くできるようになったので、するべき経験だったと思っています」


    僕が同性愛者だとしたら
    家族は間違いなく認めてくれると思う

    「Together with me:The Next Chapter」©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    ■演じていく中で、Maxさんご自身に似ている役はありましたか?
    まったくありません!(即答) 「Together with me The Series」のコーンは同性愛者で、両親から認められていないんです。もし僕が同性愛者なら、両親は間違いなく認めてくれるはずなんですよ。すごく柔軟性がありますからね。家族は僕にプレッシャーをかけたことは一度もないんです。いつも自分で選ばせてくれます。コーンは、個人の好みだけではなく、勉強することも、人生のこともプレッシャーを受けているんですよ。そういう意味では、全然似てないですね」

    「Manner of Death」 ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「さらに、『Manner of Death』でのテーン先生は、愛人の子なので、家族関係に問題があるんです。でも僕の家族は温かく、みんなが家族を大切にしているので、そこも違うんですよね。そういえば、ヌン・ウィラヌットさんと共演したタナット役(2020年ドラマ「Woon Ruk Nakkao」)では、嫉妬深い役だったんです。僕はまだ若いですし、誰が何を手にしたとしても、“いいね、おめでとう”と思える。そう考えると、僕とすべての役は遠いんですよ」

    ■本当に家族を愛しているんですね。
    「はい。とても大切な存在ですし、これからも、そこは変わりません。実は僕、留学していた時に、いじめられたことがあったんです。全部で7回、いじめられました。それは本当にガマンができなかったんですよ。でも留学させてくれた父をガッカリさせたくなかったので、こらえていたんです。それくらい、大事な存在です」

    ■そんなことがあったんですね。
    「タイでは、いじめは認められていません。だからこそ、“どうしてこれが認められるの?”と疑問に思っていたんです。でも、ガマンしても幸せになれなかったですし、僕がどういじめられていたか、証拠もあったので、“タイに戻されてもいい”と思い、大喧嘩をしてしまいました。でも、それは今も後悔していません」


    運河を泳いで渡るシーンは
    命懸け!

    ■最初にTulさんと共演した時の印象を教えてください。
    「最初に見た時、ギリシャ銅像のような筋肉に見惚れて、キレイな身体だなと思いました。外見以外で言えば、話してみると“ガリ勉”で、僕とは全然違うと思いましたね。でも、その知識をひけらかすようなうるささはないんです。一緒にいると可愛らしいところもあって、おもしろいんですよ。お互いに違うからこそ、すごく楽しいんです」

    ギリシャ銅像のようなTulさん
    @tul_pakorn


    ■日本でも配信されている「Together with me The Series」では、初々しい雰囲気がありましたが、撮影はいかがでしたか?
    「エピソードはたくさんあるんですよ。どんな話でもいいですか?」

    ■もちろん!
    「『Together with me The Series』のラストシーンで、運河を泳いで渡るシーンがあるんですが、撮影の日、ロケ場所に着いたら、“このシーンは運河でおぼれているノックを助けるシーンですと言われたんですよ。その瞬間、水の中から助けるのは大変そうだなと思ったんです。ただ疲れるならあまり気にしませんが、いざ運河に近づいてみると、犬の亡骸が浮いていて…。いや、でも撮影する時にはもういない!と言い聞かせて歩いていると、使用済みのオムツが流れて来て、さすがに あの…本当に、この運河を泳がなくてはダメですか…?と確認したんです。そしたら、できる?と聞かれたので、まぁ、…やるしかないねと返しました」

    「Together with me The Series」 ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    ■お、お仕事ですもんね!
    「そうです…! “でも、昔は子供達が川で泳いで遊んでいたし、大丈夫! 撮影が終わったら洗えばいい!と思っていたんです。それで、意を決して飛び込もうとした時に、2人とも、この運河には、ルアハーンヤオ(運河ボート)が往復しているから、来たら泳いで逃げてね!って言われたんです!」

    ■え…!? それは止められないんですか?
    「止められないんですよ! 撮影のために運河を閉めることはできないから、とにかく逃げてくれって言われたんです。スタッフさんは、橋で船の動きを見てくれていて、船が来てる!と叫んだら、僕達は泳いで逃げるようなことが何度もありました」

    ■なんだかすごいですね…!
    「もう、ここまでくると面白いですよね(笑)。お芝居で、“死にそうなノックを助けたいという気持ちで演技しながら、ノックを掴もうとしている時に、船が来てる!と叫ばれて、みんながバラバラに逃げ出すんです。もう誰を助けるとか以前に、自分を守ることに必死なんです! 劇中では彼(ノック)を助けないといけないけど、現実では押し合いながら反対側に逃げました。もう、P’Tulも僕も、お互いを気にせず、その場から逃げるのに必死でしたからね(笑)」

    ■あはは! すごいですね、まさかあのシーンがそんなことになっていたとは!
    「そういうことがあったという気持ちで、また観てもらえたら、また違うと思います(笑)」


    「Together with me The Series」 は
    みんなと会えた“ドア”のような作品

    「Together with me The Series」 ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    ■そうですね。ちなみに、今作はどんな作品になったと思いますか?
    「“ドア”だと思います。みんなに会えるようになる“ドア”です。みんなというのは、P’Tulだったり、世界中のファンのみなさんだったりという、すべての“ドア”です。このドアは、僕を大きく成長させてくれました。多くの人から愛されることとなった今作のおかげで、僕の人生は大きく変わりました」

    – インタビュー Vol.4 に続きます! –

    Tulさんのスペシャル独占インタビューはこちら!

    ・・・

    Text ⇒ 吉田可奈
    取材協力 ⇒ 宮島麻衣、Chayanee Sookprasert(SWIM)

    ・・・

    【プロフィール】

    Max Nattapol Diloknawarit
    マックス・ナッタポン・ディロックナワリット。1994年6月9日生まれ。
    出演作は、「Bad Romance」(2016年/Korn役)、「Together with me The Series」(2017年/Korn役)、 「Together with me:The Next Chapter」(2018年/Korn役)、 「Manner Of Death」(2020年/Tan役)など。

    ・・・

    【DRAMA Information 01】

    ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「Manner of Death/マナー・オブ・デス」
    RakutenTVビデオマーケットにて全14話配信中!!

    RakutenTV
    https://tv.rakuten.co.jp/special/mannerofdeath/

    ビデオマーケット
    https://www.videomarket.jp/title/415013


    ★タイドラマ連載「Manner of Death」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.21
    https://awesomemagazine.jp/2020/12/04/
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.22
    https://awesomemagazine.jp/2020/12/18/

    ・・・

    【DRAMA Information 02】


    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    「Together with me The Series」
    U-NEXTにて全13話配信中!!
    https://www.video.unext.jp/title/SID0053744


    ★タイドラマ連載「Together with me The Series」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.29
    https://awesomemagazine.jp/2021/02/12/
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.30
    https://awesomemagazine.jp/2021/02/19/

    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    「Together with me:The Next Chapter」

    U-NEXTにて全13話配信中!!
    https://video.unext.jp/title/SID0055802?rid=PR00554

    ★タイドラマ連載「Together with me:The Next Chapter」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.44
    https://awesomemagazine.jp/2021/05/28/vol-44-twm-the-next-chapter/

    ・・・

    【Variety Show Information】


    ©tv asahi

    「Fun or Fail」
    テレビ朝日 泰流タイコンテンツ【公式】 YouTubeチャンネルにて無料公開中
    https://www.youtube.com/channel/UCHxGnOtxSKRN9_8SuB5iZYQ


    ★「Fun or Fail」
    ↓↓↓
    2019年にタイと日本で共同制作されたバラエティ番組。ドラマ「Manner of Death」で人気を博したMaxとTulが出演! 日本を旅し、体当たりで様々なことに挑戦します。ドラマでは見られない二人の素顔をお楽しみください。
    この番組はテレビ朝日で2017年に放送した「世界カンペ旅」をモデルに、タイのTV Thunderとテレビ朝日が共同で制作し、タイのチャンネル3で放送された番組となっています。

    テレビ朝日 泰流コンテンツ 公式Twitter
    https://twitter.com/tvasahi_thai

    テレビ朝日 泰流コンテンツ 公式Instagram https://www.instagram.com/tvasahi_thai/

    ・・・