最新情報
連載
    2022年5月13日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.90 -スペシャル番外編- 「The Ocean Eyes」

    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.88
    「The Ocean Eyes」イベントレポートはこちら♪


    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.89
    「The Ocean Eyes」イベントレポートはこちら♪


     ついにクランクインした、Mewがプロデューサー&主演を務めるドラマ「The Ocean Eyes」。ドラマへの期待が高まる中、外国制作チームへのインタビューを敢行! 制作スタッフだからこそ知るキャストの姿などを聞きました。

    ■Mewさんの印象を教えてください。

    Rick「Mewさんの第一印象は、すごく才能のある俳優、歌手、ダンサーであると感じました。ほとんどの人が知らないと思いますが、実は彼の作る料理が本当に素晴らしいんです! なにより、彼はタイで初めて、最高のチーズバーガーを作る人なんですよ!(笑) 歌手、俳優であり、スーパーシェフなんです(笑)。また、今回のプロジェクトは、今まであるドラマとは異なるものとなります。ドラマチックなものでもなければ、アクションでもなく、まったく新しいジャンルのドラマなのですごくワクワクしています。そして、Mewさんがいることで、自分のモチベーションが上がりました。一緒にお仕事ができてとても光栄です」

    Herbert「僕はクランクイン儀式の時に、初めて俳優のみなさん全員とお会いできたことが、すごく嬉しかったですね。みなさん、すごく素敵で、オーラを感じることができました。Sence役のTulがいたり、人気歌手のAhayeが参加してくれることによって、より作品をいい方向に導いてくれると感じています。そして、絶対的に必要な存在であるMewさんですが、演技と歌がとても上手で、本当に魅力的な方です」

    Henry「このシリーズを書くモチベーションの源は、“水生動物の獣医師”という、Mewさんのアイデアから生まれました。今まであまり見たことがない職業ですよね。たまにリアリティ番組やドキュメンタリーでは見たことがあるかもしれないですが、ドラマではかなり挑戦となります。さらに、この作品のハイライトは、マジック・ファンタジーであるところと、人間と海の関係のことや、水中の世界…」

    Herbert「かわいい水生動物たちも出てくるよ」

    Henry「うん。なので、年齢、性別関係なく楽しめるシリーズとなっています。家族で見ていただくことをオススメしたいですね。作品内に、家族関係のことや、友達関係のこと、アクション要素、冒険、恋愛も入っているんです」

    Drew「現場にはたくさんおもちゃを持ってきています!(笑) タイにある技術や道具を使って、作品のために最大限利用したいと思っています。また、エフェクトやCGを出来る限り使わず、実物をメインに、よりリアルに、そして安全第一に考えた上で撮影をしていきたいと思います」


    ■では、日本のみなさんにメッセージをお願いします!

    Wayne「日本のファンのみなさんにも、楽しんでいただける作品になるはずです。きっと、ドラマの内容も、キャラクターも、水生動物も好きになっていただけると思います」

    Rick「魚達がかわいすぎて、見たら魚を食べたくなくなるかもよ?(笑)」

    Drew「この作品を作る準備をしていた時、たくさんの日本のマンガを読み、スタジオジブリの映画もたくさん観ました。きっと、それがいい影響を与えてくれると思います」

    Herbert「何年か前に、スタジオジブリ作品のプロデューサーをしたことがあるんですが、当時の日本のファンの反応がすごく良くて嬉しかったんです。この作品も、日本人ファンの方から良い評価をしていただけたら嬉しいです」


    ・・・


    ?スペシャルメッセージはこちら♪
    ?


    ↓↓↓

    Rick McCallum
    Henry Gilroy
    Herbert Primig
    Wayne Rose
    Drew Thomas

    ・・・

    Text ⇒ 吉田可奈
    翻訳=Pongsakorn Wongchankit
    取材協力=千葉泰江、Chayanee Sookprasert (SWIM)

    ・・・


    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)

    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。@knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!) https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・