最新情報
pick up
    2023年3月28日 萩原利久×八木勇征 W主演『劇場版 美しい彼〜eternal〜』完成披露レポート!!
    ©2022 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

     4月7日に公開される映画『劇場版 美しい彼~eternal~』。大人気ドラマの映画化とあり、制作発表からかなりの話題となっていた今作の完成報告舞台挨拶付き先行上映イベントが開催された。

     この日、映画の上演後に登壇したのは、主演を務める萩原利久と八木勇征。会場の真ん中にあるドアからサプライズで登場すると、この日選ばれたお客さんたちから歓声が起き、それに応えるように2人が手を振ると、声出しが解禁された会場は大盛り上がり。

    ©2022 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

     登壇し、MCから「あらためてこのタイミングで声をかけるとしたら」と聞かれ、萩原は間髪入れずに「顔、キレイだね。いつ見ても!」と声をかけると、八木は吹き出しながらも「ほんと? ありがとう」と答え、そこに返すように「目が黒豆みたいだね」と返答。すると萩原は「黒豆じゃないだろう!」とキレキレにツッコみ、2人でニッコリ。MCから「あうんの呼吸ですね」と言われると、八木が「あうんの呼吸ってなんですか?」と天然を発揮し、MCから「お互いの気持ちがわかり合っている」と説明を受けると、萩原が「そういうことだよ!」とドヤ顔。ステージ上でも仲良くじゃれ合う姿に会場のファンのみなさんたちも終始笑顔。

    ©2022 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

     注目ポイントとして、平良家の美術があげられ、4tトラック1台とハイエース1台分の荷物が運ばれたことを知らされると、2人はビックリ。八木は「清居がいままで演じていた台本があるんですが、そのタイトルが実はFANTASTICSの曲のタイトルになっています」と言い、「探せるもんなら探してみてください!」と挑発(笑)。萩原は平良が飼っている亀次郎をあげ、本物の亀次郎は元気すぎて音を出し、撮影でNGを出したことを告白。すると、萩原が「亀次郎も気合いが入っているので見てもらいたいです!」と話し、笑いを誘った。

     さらに、お風呂でアヒル隊長が浮かんでいるシーンでは、いい位置にアヒル隊長が留まるように萩原が紐をつけて泳がせていた秘話を披露すると、八木が「本当に器用だと思うわ!」と感嘆。さらにクライマックスで平良が清居にカメラを向けるシーンでは実際に萩原がカメラを回したことを話すと、「途中で清居がはだけるんですが、あれは僕が剥がしました!」と得意げに報告。八木は「シャツのボタン、ちょっと開けて、とかね」と話し、萩原がカメラ越しの八木はどうだったかと聞かれると、「キレイでしたね。だから剥がしちゃいました」と話し、会場を沸かせていた。実際にエンドロールには、“ファインダー越し撮影 平良一成(萩原利久)”と掲載されているので、ぜひ確認してもらいたい。

     クランクアップではスタッフから花束と寄せ書きを貰ったことを話し、当日八木が号泣したことを話すと、萩原は「(その顔を)みんなに見て欲しいもん!」と言うと、八木は「嫌だよ!」と即答(笑)。2人はその寄せ書きを家に飾り、八木はもらった花束をブリザードフラワーにして飾っていることも教えてくれた。

    ©2022 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

     イベントの終盤には原作者の凪良ゆう氏からサプライズで2人宛にお手紙が届き、2人は驚くも、感謝が綴られた内容を読み上げられると八木は涙ぐみ「なんか思い出しちゃった、いろいろ」と呟き「ありがとうございます」と感謝を述べた。萩原も「最初は僕らも不安でしたが、みなさんがたくさんの反応をくれることで一番救われていたと思います」とコメント。2人は目を合わせて「うれしいね」と話していた。

     最後に八木は「機会があれば、映画が公開してからも観てくださると嬉しいです」と話し、萩原は「何度も何度も楽しめるように、一生懸命細かいところまで作り込んだ作品を観ていただいて、作品を愛していただけると、嬉しいことだと思います」と話し、幕を閉じた。(Text 吉田可奈)



    萩原利久さん×八木勇征さんの
    『劇場版 美しい彼〜eternal〜』WEB版スペシャルインタビューは
    こちらから


    https://awesomemagazine.jp/2023/03/27/utsukushiikare-2/




    萩原利久さん×八木勇征さんが表紙を飾るawesome! Plus Vol.16では
    スペシャルグラビア+ロング対談を掲載!
    こちらもぜひチェックしてください♪



    https://awesomemagazine.jp/2023/02/07/awesomeplus16/


    ・・・

    【MOVIE INFORMATION】

    ©2022 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

    『劇場版 美しい彼~eternal~』

    4月7日ロードショー

    原作:凪良ゆう『美しい彼』シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
    監督:酒井麻衣
    脚本:坪田文
    出演:萩原利久 八木勇征
    高野洸 落合モトキ 仁村紗和 前田拳太郎 和田聰宏 ほか
    配給:カルチュア・パブリッシャーズ
    ©︎2023 劇場版「美しい彼~eternal~」製作委員会


    公式Twitter▶︎
    @utsukare_mbs

    公式Instagram▶︎
    @utsukare_mbs

    公式ハッシュタグ ▶︎
    #美しい彼 #ひらきよ #劇場版美しい彼エターナル #MyBeautifulMan

    劇場版 公式HP ▶︎
    https://culture-pub.jp/utsukushiikare_movie/

    ドラマ版 公式HP ▶︎
    https://www.mbs.jp/utsukushiikare/

    原作情報 ▶︎ Chara特設サイト
    https://chara-info.net/utsukushiikare/

    ・・・