最新情報
pick up
    2023年4月8日 萩原利久×八木勇征 W主演『劇場版 美しい彼〜eternal〜』公開記念舞台挨拶レポート

     4月7日から公開されている『劇場版 美しい彼~eternal~』の公開記念舞台挨拶がTOHOシネマズ日比谷にて開催された。今作は全国151の映画館と中継を繋いで上映された。


     上映後、平良を演じた萩原利久と、清居を演じた八木勇征、そしてドラマ、映画ともに監督を務めた酒井麻衣監督が登場すると、会場は大きな歓声で包まれた。するとすぐに萩原が靴紐がほどけていることに気づき、八木が「靴紐タイムがあります!」と始まり、すぐに温かい空気に。 萩原が「やっとこの日を迎えることが出来ました。今日はよろしくお願いいたします!」、八木が「映画いかがでしたか? 今日は楽しんでいきましょう!」と挨拶すると、酒井監督は「みなさんのおかげで劇場版ができました。本当にありがとうございます」と話した後、「すごく緊張しています。なぜふたりの隣りに立たせていただいているのか…」と恐縮すると、MCから「こんな素敵な作品を作っていただきましたからね」と声をかけられると、萩原と八木は嬉しそうに首を縦にふり、同意していた。



      事前に募集した3771通の質問から、Q&Aが行なわれることに。酒井監督へは、「萩原さんと八木さんは監督が描かれるイメージ通りの演技をしていましたか?」と聞かれると、萩原は「反省会になるかも」とそわそわ(笑)。酒井監督は、「ほとんどのシーンが想像以上のお芝居をしてくれました」と話すと、萩原と八木が小躍りして喜び、会場からは「かわいい~」という声が漏れていた。酒井監督は、ラストの平良が清居を撮影するシーンを取り上げ、「萩原さんは、平良として、1人のカメラマンとして、八木さんは一人の俳優、清居としていてくださいと言ったのですが、(この写真は)平良の目線でしか撮れなかったと思います」と話すと、ふたりは無邪気にハイタッチ!


     萩原は酒井監督について、「楽しかったです。毎日許してくれるというか、段取りをいろいろやってみてから始まるというのは、ある意味本当に何でもやってみたくなる現場でした。そこから平良と清居のやりとりが派生していったこともありましたし、やりすぎなのもアリでしたし、キレイにまとめてくれる道標をくれていたので、わりと振り切ったことをしても絶対に大丈夫なんだろうなという信頼のもと撮影をしていたと思います」と話すと、八木は「僕はSeason1の頃、作品に入る前から本読みなどで役に対して一緒に話し合いながら、感情の動きなどをひとつひとつ教えてもらっていて。今回、初めての主演を務めさせていただく作品だったので、本当に初めてが酒井さんでよかったなと思いますし、相手が利久でよかったなと思います。最高の作品に巡り合えたなと思っています」と話した。

     「これがないと生きていけない、エターナルなものは?」という質問には、八木がサウナと答え、「整ったら“エターナル!”って言うんですよ」と話し、即座に「嘘です」と否定(笑)。萩原は「試合! 来る時も観てきたもん!」と話すほどスポーツ観戦に熱中していることを報告。さらに「劇場版のロスに向けての対策を教えてください」という質問には、酒井は「原作を読むこと」をあげ、八木は「こだわりを探しながら観るのもポイントですし、ロスなど気にしないで、ずっと好きでいいんじゃないでしょうか」と素敵に答えると、萩原は「友達と喋りながら観るのが楽しいですよ」と何度も観ることをオススメしていた。



     さらに今回、『劇場版 美しい彼~eternal~』の副音声上映が決定したことを報告。八木は「ずっと喋ってたよね」と話し、萩原は「つい見入っちゃうんですよ~!」と言うと、八木「新しい楽しみ方だと思うのでお楽しみに!」と話した。彼らと一緒に観ている気持ちになれる副音声は、4月21日から上映される。




     最後のメッセージでは、萩原は「こんなにたくさんの人に来てもらえたことは、Season1から考えると、奇跡のような瞬間じゃないかなと思っています。いつもたくさん愛してくれてありがとうございます!」、八木は「『美しい彼』のスタッフ全員、キャスト全員でSeason1を超える気合いで、よりいいものを作る気合いで、ひとつの方向に向かって作った作品ですので、ロングランになる作品になったらいいなと思っています。ベトナムなど海外での上映も決定しましたし、国境を超えて愛されているんだなと思うので、まだまだたくさん観て楽しんでもらえたら嬉しいです」と話した。最後に酒井監督は「Season1の時には、Season2と劇場版は決まっていなかったので、みなさんの熱い応援のおかげで奇跡的に上映できることになりました。これからも『美しい彼』をよろしくお願いいたします」と話し、イベントは終了した。


     最後、去る時も、萩原は無邪気に会場に手を振り、八木は中継用のカメラに投げキッスをするなど個性あふれる立ち振る舞いに会場は大盛り上がり。作品は大きなヒットとなりそうだ。(Photo コザイリサ/Text 吉田可奈)


    萩原利久さん×八木勇征さんが表紙を飾るawesome! Plus Vol.16では
    『劇場版 美しい彼~eternal~』スペシャルグラビア+ロング対談を掲載!
    こちらもぜひチェックしてください♪

    https://awesomemagazine.jp/2023/02/07/awesomeplus16/



    ・・・

    【プロフィール】

    萩原利久(はぎわらりく)
    1999年2月28日生まれ。埼玉県出身。主な出演作は、ドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」連続テレビ小説「エール」「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」、映画『花束みたいな恋をした』『牛首村』『天間荘の三姉妹』『左様なら今晩は』など。今後は、テレビ朝日系主演ドラマ「月読くんの禁断お夜食」(4月22日スタート、毎週土曜よる11時30分~)、映画『おとななじみ』(5月12日公開)が控える。

    八木勇征(やぎゆうせい)
    1997年5月6日生まれ。東京都出身。FANTASTICSのメンバーでヴォーカルを担当。2021年にドラマ「美しい彼」で本格的に俳優活動をスタート。最近の出演作は、映画『イチケイのカラス』『HiGH&LOW THE WORST X』、ドラマ「沼る。港区女子高生」「ばかやろうのキス」、舞台『脳内ポイズンベリー』『BACK TO THE MEMORIES』など。今後は、火ドラ · イレブン「ホスト相続しちゃいました」( 4月18日スタート、毎週火曜よる11時~)が控える。グループとしてはアリーナライブ「FANTASTICS ARENA LIVE 2023 “HOP STEP JUMP”」が決定。


    ・・・

    【MOVIE INFORMATION】

    ©2022 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

    『劇場版 美しい彼~eternal~』

    4月7日ロードショー

    原作:凪良ゆう『美しい彼』シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
    監督:酒井麻衣
    脚本:坪田文
    出演:萩原利久 八木勇征
    高野洸 落合モトキ 仁村紗和 前田拳太郎 和田聰宏 ほか
    配給:カルチュア・パブリッシャーズ
    ©︎2023 劇場版「美しい彼~eternal~」製作委員会


    公式Twitter▶︎
    @utsukare_mbs

    公式Instagram▶︎
    @utsukare_mbs

    公式ハッシュタグ ▶︎
    #美しい彼 #ひらきよ #劇場版美しい彼エターナル #MyBeautifulMan

    劇場版 公式HP ▶︎
    https://culture-pub.jp/utsukushiikare_movie/

    ドラマ版 公式HP ▶︎
    https://www.mbs.jp/utsukushiikare/

    原作情報 ▶︎ Chara特設サイト
    https://chara-info.net/utsukushiikare/

    ・・・